こんにちは 療養相談室です

今年は改めて「地域の方々と顔の見える関係を作る」活動に取り組んでいます。
その一つとして、区内のふれあい館にもご挨拶に伺ったのですが、
そのことをきっかけに、2か所のふれあい館で人生会議をテーマにお話しする時間をいただきました。
6月27日中台ふれあい館
「人生会議 ~もしもの時に備えて話し合いをしてみませんか~」
7月18日 志村ふれあい館で
「終活その前に~もしもの時に備えて話し合いをしてみませんか~」

どちらも参加してくださった方々と4人1グループで、『もしバナカードゲーム』をしながら自分が大切だと思うこと、もしもの時を想像した時に思うことや今までに経験したことなどを話し合いました。
ともすれば重くなりがちなテーマですが、各グループお話が尽きずワイワイ
和やかな雰囲気の中で実施することができました。
参加してくださった皆さま、準備をしてくださった中台ふれあい館、志村ふれあい館の皆さまありがとうございました。