板橋区医師会糖尿病オンライン無料相談室

糖尿病に関することならなんでもご相談ください。
板橋区医師会所属の医師、管理栄養士がお答えします。
無料です。どうぞ、お気軽に安心してご利用ください。

板橋区医師会糖尿病オンライン相談室は、糖尿病の不安がある人、未治療、治療を中断している方を医療機関につなげ、重症化の予防を目的としています。
糖尿病と診断されて病院にかかっていない人をはじめ、医療機関にかかる前の、ちょっとした疑問などにお答えします。本人以外の家族からの相談も受け付けます。

  1. 対 象 板橋区内在住・在勤の方。 本人以外の家族からの相談もお受けします。
  2. 日 時 毎週水曜日①18:30~、② 19:00~(相談時間20分以内)
    ※祝日除く。予約は1週間前まで。

オンライン相談の流れ

  1. Webから相談日時を予約https://www.itb.tokyo.med.or.jp/tonyobyo/soudan/form.php
  2. 登録完了メールの確認
  3. オンライン相談当日

申込フォーム

QA

  1. Q1誰が相談にのってくれるの?

    A1板橋区医師会の糖尿病専門医や糖尿病連携医、管理栄養士などがお答えします。

  2. Q2一回の相談時間はどれくらい?

    A220分以内です。

  3. Q3どんな相談ができるの?

    A3 「糖尿病と言われたけど、どこの医療機関に行ったらいい?」
    「糖尿病の治療をやめてしまった。お医者さんには何て言えばいい?」
    「食事制限が難しそう。医療機関に行っても意味ないのでは?」
    「健診結果では、糖尿病に気を付けてと言われたが、どうしたら?」
    「夫が糖尿病と診断されたのに病院に行かない。このままで大丈夫?」
    など、糖尿病に関することならなんでも気軽に相談ができます。

  4. Q4誰が相談できますか?

    A4ご本人はもちろん、糖尿病と診断された方のご家族も相談できます。

申込フォーム

ページトップに戻る